2012年4月20日金曜日

【超便利!!】ワンタップでBluetoothを「オン」「オフ」できるアプリ!!

こんばんは、cc(cc415peci)です。

超便利なアプリを入れました!もう既にいろんなブログ等で紹介されていますがこれです!
本当に便利なので是非!試してみてください!!

ブルートゥース 上の、オフ 1.0(¥85)

カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
現在の価格: ¥85(サイズ: 0.6 MB)
販売元: JUNG DISK - JUNG DISK
リリース日: 2012/04/16

App + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (54件の評価)
全てのバージョンの評価: (54件の評価)

何が便利って一発でBluetoothをオン、オフできてしまうんです!

通常、Bluetoothをオン、オフするには設定アプリを開いて「一般」をタップ。そして「Bluetooth」をタップ。

そーれーかーらー「オン」「オフ」しなくちゃいけない。と
かなり面倒くさいですよね?

これが、一発で出来るようになっちゃうんです!【超便利!】
どうやるかというと・・・
まずは、普通にこのアプリを使ってBluetoothをオン・オフする方法から。

アプリを起動

http://farm8.staticflickr.com/7068/7093977539_e2dbc781f9.jpg

オン・オフボタンがあるのでこのボタンでBluetoothのオン、オフが出来ます。
近くにいる人とチャットも出来ちゃうみたいです。
「チャットの開始」ボタンをタップすると・・・

http://farm8.staticflickr.com/7113/6947908398_176ffef15f.jpg
まわりにいる人を検索します。

で〜も〜、 これだとBluetoothの「オン」「オフ」するのに、2回タップしないといけないじゃん!?
そうなんです。このままだと2発なんです。

一発でオン、オフするにはもう少し設定が必要。
やり方は、
設定アプリを開き表示されるアプリの一覧の中から「OnOff」を探してタップ
(っといっても探すほどの事ではありませんが)

http://farm6.staticflickr.com/5465/7093975901_6610d9a374.jpg

表示されるスイッチを「オン」にします。

http://farm8.staticflickr.com/7083/7093976845_d189223e9a.jpg

とりあえず、この画面はホームボタンを押して閉じてしまいましょう。
それから、ホームボタンをダブルタップしてマルチタスク画面を表示

http://farm6.staticflickr.com/5460/7093978375_fab4f59eed.jpg

OnOffを閉じてしまってください。
こうすれば、次にこのアプリのアイコンをタップするだけで、Bluetoothの「オン」「オッフ」が出来てしまいます!!一発で!!!!!!


もの凄く便利じゃありませんか?

この一発でBluetoothがオン、オフできる設定にしてしまうとチャットは利用できなくなってしまいますがこのチャットの機能使いませんよね?

ってことでチャットが使えないのは全く問題なし!と言う事で・・・。

僕は、普段からBluetoothのヘッドセット使ってます。ただ、面倒くさかったんでBluetoothは常時「オン」にしてました。
URLスキームが使える時はアイコンを作って便利に使ってたんですが、その時よりも快適です!
ユニバーサルアプリなのでiPadでも使えます。Bluetoothキーボードを使っている方も重宝しそう。
バッテリーの持ちもBluetoothを「オフ」にすると多少良くなるみたいなのでこれからはしっかり「オン」「オフ」しようと思います。
ただ、Bluetoothの直接制御はAppleのガイドラインで禁止のようなのでApp Storeからいつ消えてもおかしくない!?らしい・・・。

今のうち!!


ブルートゥース 上の、オフ 1.0(¥85)

カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
現在の価格: ¥85(サイズ: 0.6 MB)
販売元: JUNG DISK - JUNG DISK
リリース日: 2012/04/16

App + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (54件の評価)
全てのバージョンの評価: (54件の評価)

What’s New


ss1 ss2

univss1 univss2