2012年4月13日金曜日

Dropbox ドラッグ&ドロップに対応

cc(@cc415peci)です。 スクリーンショット 2012 04 13 2 30 13 Dropboxのウェブ版がドラッグ&ドロップによるファイルのアップロードに対応したようです。 
先日、会社でプリンターに接続していないPCを使う場面があり、プリントアウトしたいのに出来ない状況で他のPCにファイルを移動しなければいけない事がありました。 

ブラウザからDropboxのウェブ版に上げちゃえば良かったんですね。 デスクトップ等からDropboxのウェブ版の画面にファイルをドラッグ&ドロップすればファイルがアップロードされるようになったそうです。 超!便利!!

 ウェブ版も使いやすくなってるみたいですね!!

 Dropboxに興味のある方はコチラからどうぞ!

 id=BkojwUnmjoM&offerid=94348&type=3&subid=0&tmpid=2192&RD_PARM1=http%253A%252F%252Fitunes.apple.com%252Fjp%252Fartist%252Fdropbox%252Fid327630333%253Fuo%253D4%2526partnerId%253D30" target="_blank" rel="nofollow">Dropbox - Dropbox, Inc.
リリース日: 2009/09/29

App + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (979件の評価)
全てのバージョンの評価: (4,128件の評価)

What’s New
1.4.5 リリースノート
● バグ修正

ss1 ss2 ss3 ss4 ss5

univss1 univss2 univss3

Description
Dropbox はあなたの写真、ドキュメント、ビデオをどこからでもアクセスできるようにする無料のサービスです。コンピュータに Dropbox をインストールすると、Dropbox に保存したファイルはあなたが利用する他のコンピュータ、iPhone、iPad へ自動的に保存されるほか、Dropbox Web サイトのあなたのアカウントにも保存されます。Dropbox アプリを使うと、次のようにさまざまな情報を外出先から利用できます。

外出先からドキュメントやアルバムを閲覧できます。Dropbox に保存した写真やビデオを、数タップの操作で友達と共有できます。万が一 iPhone をどこかへ置き忘れても、必要なデータは Dropbox に残っています。

機能:
● いつでも、どこでもデータを持ち歩けます。
●「お気に入り」へ入れたファイルは、オフライン時にも高速閲覧可能です。
● 写真やビデオも簡単に Dropbox へ保存できます。
● 写真やドキュメントをお友達やご家族と共有できます。
● メール添付ファイルを直接 Dropbox へ保存できます。http://db.tt/6eJdnYpI