2012年4月29日日曜日

Evernoteのノートブックを整理しないと・・・。

















こんにちは。cc(@cc415peci)です。


世間はGWですね。僕は仕事柄、GWは忙しい。やりたい事はたくさんたまってるけどなかなか消化できない日々が続きます。
このGWは、ちょこっと空いた時間でEvernoteのノートブックの整理でもしようかと思っています。


普段はEvernoteを主に残しておきたいサイトのクリップをするのに使っています。
MacやWindowsの使い方・設定の仕方等をwebサイトで調べて「残しときたい」と思ったものをクリップしてます。

Evernoteのノートブックみてみたら結構ごちゃごちゃになってきていたので少しずつ整理してみようと思います。

みなさんはEvernote、どんな風に使ってますか?
もっと便利に活用できる方法勉強しよ!!


Evernote 4.1.9(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 20 MB)
販売元: Evernote - Evernote
リリース日: 2008/07/11

App + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (3,019件の評価)
全てのバージョンの評価: (26,641件の評価)

Evernote 3.0.6(無料)

カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 21.6 MB)
販売元: Evernote - Evernote
リリース日: 2010/12/30

App

現在のバージョンの評価: (53件の評価)
全てのバージョンの評価: (351件の評価)

What’s New
機能の向上:
ノートエディタインターフェースを再設計
ログイン・アカウント作成画面を再設計
表において行・列の追加および削除を可能に
クイックチェックボックスリスト作成(チェックボックスで始まる行でエンターキーを押した場合、自動的に次の新しい行頭にチェックボックスを挿入)
Lionのフルクリーン表示で複数ウィンドウを可能に

不具合の解消:
ノートエディタのノートブックポップアップメニューでスタック内のノートブックも表示可能に
ノート作成日を変更した際、同期に不具合が生じる不具合の解消
共有ノートブックで選択されたタグが選択されたままにならない不具合の解消
SpotlightとFinderにおけるクイックルックのサポートを修正
コンテクストメニュー操作を行うと間違ったノートを使用してしまう場合がある不具合の解消
Lionで作業中スクリーンの切り取りがうまくいかない不具合の解消
"source"をはじめいくつかの特定語で始まるテキストで検索を行った際に発生する検索の不具合を解消
チェックボックスを印刷できない不具合の解消
検索ボックスでエスケープキーをクリックすると検索をクリア
安定性の向上

ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



Description
• 受賞歴:TechCrunch Crunchie、Mashable Award、CNet Editor's Choice、Webbyなど
• Apple公認殿堂入りアプリケーション
• New York Times選出トップ10アプリケーションノミネート

世界中の数百万人の方々がEvernoteをお使いになり、世の中のあらゆるモノ・コトを記憶しています。Evernoteがあれば、ノートを取ったり面白いWebページを保存したり、ToDoリストや買い物リストを作ったり、画像やPDFを添付したり、その他様々な利用法を楽しむことができます。そして、お使いのMacからスマートフォン、タブレットデバイスやWebまで全データをあっという間に同期して、時間や場所を問わず今までの記憶を簡単に探すことができます。

Evernoteのメイン機能:

・テキストノート、Webクリップ、PDFノートの作成
・お持ちの全PC・携帯電話間でのノート自動同期機能
・画像内の印刷・手書き文字でも魔法のように検索可能にします
・友人・同僚の方々とのノートブック共有

*プレミアム機能:ファイル同期 - 異なるEvernoteバージョン間でのファイルの追加や同期、アクセスや共有が可能です。


最高のEvernoteライフを満喫するために、お持ちのPCや携帯電話にまずEvernoteをインストールしてみましょう。Evernoteは以下の機器でお使い頂けます。

・デスクトップ:Mac、Windows、Web
・iOS:iPhone、iPad、iPod Touch
・その他の携帯電話:Android、BlackBerry、Palm WebOS、Windows Mobile

ご自身のプライベート・お仕事をより快適にするため、Evernoteはこのようにお使い頂くこともできます。

・研究やミーティング、授業用のノートを取ることができます。
・後でチェックする用に面白いWebページを保存できます(オフライン時でもアクセス可能)。
・ぱっと思いついたアイディアやデザインを書き留めることができます。
・携帯電話で作成されたノートでも簡単に検索することができます。
・ホワイトボードやワインラベルなどを撮った写真も検索可能です。
・生活リズムをキープするためのToDoリストシステムの一部としてもお使い頂けます。