2012年6月19日火曜日

AppleStore渋谷でMacBook Pro Retinaディスプレイモデルを見てきました。

こんにちは。cc(@cc415peci)です。


Shibuya hero

今日ちょっと渋谷に仕事で行ったのでちょっと時間つくって行ってきました。
Apple Store渋谷に。
遅ればせながら見てきました。少し触ってきました。MacBook Pro Retinaディスプレイモデル

Mbp2012 step0 macbookpro rh

入り口から入ったらすぐのテーブルにRetineじゃないモデルとともに4台展示されていました。
店内は、平日の13時頃という事もあってかすいてました。Retinaモデルの周りに人が群がっているという事もなくちょっと触ってきました。
システム環境設定のディスプレイを見たらバッチリRetinaに最適化とかって出てました。
奇麗でしたね。やっぱり。SafariでAppleのページを見てみましたが小さい字もきれいに見えました。
実機を見るとやっぱり欲しくなっちゃいますね。
iMacが欲しい僕ですが、少し「これをメインマシンにしちゃおうかな?」って思っちゃいました。
実際、このスペックだったらメインマシンに出来ちゃいますしね。

スクリーンショット 2012 06 19 16 39 56

2012年6月19日の13時現在、在庫はありでしたよ。
2.3GHzと2.6GHzのそれぞれのモデルのメモリもSSDも増やしていない物でUS配列のキーボードのものなら在庫ありという事でした。

スクリーンショット 2012 06 19 16 46 06

それから、CPUが2.7GHzでメモリを16GB、SSDを768GBにカスタマイズしたモデルも入ってくる予定ではあるって事でした。ただ、「一回っも入ってきてないんですけど」って言ってましたけど・・・。

どうしてもRetinaモデルのMacBook Proが欲しいって方は渋谷に行けばすぐ手に入るかも?