2012年8月11日土曜日

Android4.0搭載 HDMIスマートスティック ADH-40を注文してみた


こんにちは。cc415(@cc415peci)です。




Img geanee ad


連日、朝までロンドンオリンピックを見てしまい仕事なんかそっちのけ状態におちいっております・・・。
今回のオリンピックは、『オリンピックSNS元年』ということで、NHKもネット生中継をやってますね。


NHK ロンドン 2012 オリンピック ネット生中継(ライブストリーミング) トップページ




コレで、欲しくなってしまったわけです。インターネットに繋がるTVが。
TVがインターネットにつながっちゃえばTVでライブストリーミングが見れちゃうわけでしょ!?

うちのTVは最新ではないので(そこまで古いわけではないんですけどね)
インターネットに接続できません。何か良いのないかなぁ〜なぁんて思ってたらありました!!


Img geanee adh 40 features01 01

Android4.0搭載 HDMIスマートスティック ADH-40!!!

USBメモリくらいの大きさで、TVのHDMI端子にプスッと挿すだけでスマートテレビの出来上がり!
(こんなんだけでスマートテレビだなんて思っちゃいませんが・・・)
Android4.0搭載なのでアプリを入れてしまえばいろんなことができちゃうってことでしょ?


geanee ADH-40|商品情報|geanee




ってことで、早速Amazonで注文しちゃいました。






コレさえあれば、TVでメールもできちゃうし、インターネットもできちゃうし、
LINEとかも入れられちゃうわけでしょ?(ほとんど使ってないけど・・・)



LINE 2.5.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 28.3 MB)
全てのバージョンの評価: (15,422件の評価)



何より、オリンピックのライブストリーミングが見れちゃうわけですよ!!


Cmn thn dmypict VO M

AppleTVもこのサイズでこの仕様で良いんじゃね?なぁんて思ってしまうようなスグレモノだと思いませんか?






注文しちゃったもんね!!早くこないかなぁ〜!!
楽しみです!!
届き次第、取り付け方や設定方法なんかもこのブログに書きたいと思います!





ちなみに、コレは僕にとって初めてのAndroidデバイスです。
ドキドキ!!

ん?んんんんんんんん??????





今思ったんだけど・・・。
これ届いた頃にはオリンピック終わっちゃってる!?


関連するエントリ

窓際〜気(樹)になることを・・・: 届いた!Android4.0搭載 HDMIスマートスティック ADH-40【設定編】