2012年10月20日土曜日

iPhone5の液晶保護はコレ! iPhone究極プロテクション 究極保護キットFor iPhone 5

2012 10 19 02 47 35


こんにちは。cc415(@cc415peci)です。



iPhone5を買ってから、保護シートとケースは何にしようかと色々考えてました。
4sにはずっと、パワーサポートのAFPクリスタルフィルムセット for iPhone 4
エアージャケット®セット for iPhone 4S/4を使ってました。









iPhone5には、ガラスの保護フィルムとエアージャケット付けたい!!って思って、
iPhone究極プロテクション 究極保護キットFor iPhone 5エアージャケット®セット for iPhone 5
予約してました。
先に究極保護キットFor iPhone 5が届き、そして昨日エアージャケット®セット for iPhone 5が届きましたよ!!ってことで

装着!します!!


仕事が終わって深夜に帰宅そして・・・。

この日は遅かったんです。仕事が終わるのが・・・。
家についたのが午前3時・・・。
とりあえず、ゆっくりオフロに入りました。やっぱり風呂あがりには・・・
ビール!!

2012 10 20 02 16 20
ですよね!(発泡酒ですけど・・・。)
もう遅いんで早く開けますよ。箱を!

iPhone究極プロテクション 究極保護キットFor iPhone 5

開封です。


2012 10 19 03 07 13



箱を開けると、コーティング液とマイクロファイバークロス、ガラスシートの入っている袋(?)には使用方法が書いてあります。そして、貼付け裏ワザテク!

2012 10 19 03 08 19


ガラスシートと一緒にホームボタンシールも入ってます。(ホームボタンシールは、なんかサイズがアレみたいですが無償で新しいのもらえるみたいですよ。)

2012 10 19 03 11 09

コチラでご確認を。
Kyukyoku








ガラスシートは、厚みがあります。
コレで、iPhone5の液晶を守ってくれるのですね!!

2012 10 19 03 11 38

装着します!!

まずiPhone5の液晶をキレイに拭き上げます。

2012 10 19 03 13 45

貼付け裏ワザテク!にはガムテープを使うって書いてありますが、なんとなくiPhoneにガムテープを貼るのは嫌なので
場所を移動して貼り付けました。
ビール(発泡酒なんですけどね・・・。)飲んでる間にいい具合に湯気が抜けたお風呂場に移動です!
お風呂場だと蒸気がホコリが舞うのを防いでくれてキレイに保護フィルムが貼れるんです!!
しっかり液晶を磨き上げます!
そして、位置を慎重に決めてガラスシートをそぉーっと液晶に置きました。

2012 10 19 03 28 56

こんな風に小さな小さな細かい気泡(?)がたくさんできてしまうんですがコレは問題なしです!

これは、今回究極保護キット For iPhone 4/4Sから、シリコン吸着層を何度でも綺麗に貼り直しが出来るように改良したことが原因によるものですが、シリコン層がガラスに馴染むに従い自然に消滅する馴染みムラです。指などで強く押して頂ければ消えますが、1−2日すると自然に消えて、綺麗な状態になりますので、ご安心してお使いください。

ってことなんで大丈夫!!!

透明度が高く、ガラスシートを貼ったあとの見た目も、タッチパネルの操作も全く問題なし!
かえって滑りが良くなってタッチパネルの感度が上がったようにも感じるかも?

2012 10 19 03 29 59

ガラスの厚みの分、ホームボタンは窪んでしまいます。ホームボタンシールは必須ですね。
僕は、普通の保護フィルムの時からホームボタンシール貼ってました。
あったほうがいいと思いますよ!

コレでiPhone5を一般的な液晶保護フィルムの20倍の硬度で

守ってもらえるわけです!!

そして、耐指紋効果、滑りをいつまでも持続させるためにFusso SmartPhoneをコーティング!
したいところですが、時間がっ!
ってことで、今日はここまでです。

これホントにおすすめですよ!


iPhone5の液晶保護はコレ!