2012年11月16日金曜日

『アルバム+』使ってるけど『スマートアルバム』が凄く便利そうなので入れてみた!アルバムがダブったりしないよ!【iPhoneアプリ】

iPhone5
iPhone5 Photo by cc415peci



こんにちは。iPhoneの中の写真の管理には『アルバム+』を使っている、
cc415(@cc415peci)です。





窓際〜気(樹)になることを・・・: iPhoneの中の写真を管理するなら『アルバム+』がいいんじゃない! 【iPhoneアプリ】





アルバム+ 1.2(¥85)

カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
現在の価格: ¥85(サイズ: 3.4 MB)
販売元: SHIBUYA Masanori - MASANORI SHIBUYA
リリース日: 2012/09/03

App

現在のバージョンの評価: (98件の評価)
全てのバージョンの評価: (213件の評価)

ss1 ss2


iPhoneアプリ『スマートアルバム』が気になる!!

写真を撮ったら(全然撮ってないけど・・・。)アルバム+でアルバムに振り分けて使ってますが、今、超話題の『スマートアルバム』が気になって仕方がなかったので落としてみちゃいました。


スマートアルバム 1.0(¥85)

カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
現在の価格: ¥85(サイズ: 0.5 MB)
販売元: Yusuke Tsuji - Yusuke Tsuji
リリース日: 2012/11/15

App + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (7件の評価)
全てのバージョンの評価: (7件の評価)

ss1 ss2

開発者様のサイトです。

【リリース予告】新作アプリ「スマートアルバム」はカメラロールを簡単に自動で整理する仕分け人的アプリです。11/15リリース : Rivawan



なんと!自動で写真をアルバムに振り分けてくれるそうじゃないですか!!

これは、使ってみないと!!


使ってみる!!

めっちゃカンタン!!
初めて起動するときに[開始]

2012 11 16 14 36 31


写真へのアクセスを求めてくるので[OK]


2012 11 16 14 36 45


カメラロールの画像を読み込みます。


2012 11 16 14 36 50


僕の場合写真が少ないのでアッという間に終わりました。
読み込みが完了すると4つのアルバムに自動で写真が振り分けられています。


2012 11 16 14 37 09


カンタンじゃん!!スゴい!!
アルバムをいつ更新するかって設定もできますね。僕はこんな感じ。


2012 11 16 14 38 16


『写真』アプリを見てみよう!

ここで、気になっていたことが一つ。
『アルバム+』ですでに【スクリーンショット】と【動画】というアルバムを作っています。僕。
この『スマートアルバム』でも同じ名前のアルバム作ったらどうなっちゃうの?ってことが気になります。

見てみよう!!



2012 11 16 16 09 13


問題なぁ〜し!!


もともとあったアルバムはそのまま残っていました。ダブってアルバムが作られることもなく統合?される?
元々同じ名前のアルバムがあればそのアルバムが使われるってことですね。きっと。
素晴らしい!!(っていうか、当たり前なの?これって。)

『アルバム+』も見てみよう!!

『アルバム+』も見てみます。


2012 11 16 16 11 21

こっちも問題なぁ〜し!!

2つのアプリは共存できるってことですね。

これから写真管理は『スマートアルバム』と『アルバム+』で

4つのアルバムへの振り分けは『スマートアルバム』にお任せ。いろんなアプリとも連携してくれて、シェアしたりアップロードしたりするのが捗りそう!これは凄く便利!!大活躍してくれそうです!!
他に細かくアルバムに分けたい時。そんな時はこれからも『アルバム+』を使おうと思います。

カメラロールを整理したいけど・・・
めんどくさい!難しそう!1回整理しても忘れちゃってすぐゴチャゴチャしちゃう!

そんな方(僕)には、絶対おすすめ!!!