2013年1月25日金曜日

Wi-FiにつないだiPhoneの通信が遅いと感じた時の対処法

こんにちは。cc415(@cc415peci)です。

知っている人も多いことだと思いますが・・・。
Wi-FiにつないだiPhoneの通信速度が早くなる方法です。


最近、iPhone5を買ったばかりの友人から相談を受けました。
その友人は、昨年の春にiPad(第3世代)を買っていて、Docomoのガラケーを合わせて使っていたんですが、今月に入ってからiPhone5を購入しました。

友人が困っていたこととは・・・

『家のWiFiにつないだんだけど・・・。iPadはサクサク動くんだけど、iPhoneが遅いんだよね・・・』
ってことだったんです。
フレッツ光を契約しているとのことで光にしては遅くて『どうなってんの?』ってことらしく・・・。
それだけじゃ、わっかんねえよぉ・・・。っと思いつつこの方法を紹介しました。


コレはヤバイ!Wi-Fiのページ読み込みを爆速にする「魔法の数字」は本物だったぞ!設定はコピペでOK - アップス!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信




スクリーンショット 2013 01 25 4 38 57

結果は・・・

『iPhone早くなった!』
喜んでもらえました!
WiFiにつないだ時に「おっそいな」って思ったら有効な方法です。
同じ内容で困っている方がいたら
是非!お試しください!

WiFiのスピードはかるアプリ


Speedtest 1.42(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, ナビゲーション
販売元: Xtreme Labs Inc. - Sundeep Madra(サイズ: 0.5 MB)
全てのバージョンの評価: (1,398件の評価)





Speedtest X HD 5.3(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: VeeApps - Donovan Lewis(サイズ: 33.4 MB)
全てのバージョンの評価: (483件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応





当ブログを読んで頂きありがとうございます!

もし、少しでもあなたのお役に立てたなら・・・
「いいね!」を是非!お願いします!!