2013年3月7日木曜日

Macのウインドウのカスタム 教えて!119Mac!!


こんにちは。cc415(@cc415peci)です。



Macのウインドウのカスタムをしようかと思います。
教えて!119Mac!ってことでPodcastの過去配信を聞きながらやってみたいと思います。


119Mac vo.3 part1: 119Mac




Finderのウインドウのカスタム

Macの上、Finderの隣、〈ファイル〉をクリックして〈新規Finderウインドウ〉をクリック。
Finderのウインドウを開きます。


スクリーンショット 2013 03 07 5 17 48  mini


それから、メニューの〈表示〉をクリックして、〈ツールバーをカスタマイズ〉をクリック。


スクリーンショット 2013 03 07 5 23 17  mini


すると、ドロンと出てきます。コレが。


スクリーンショット 2013 03 07 5 23 44  mini


このドロンと出てきた中から好きなものをウインドウの上のツールバーに追加出来ます。ドラッグするとツールバーに入ります。
僕は、こんな感じにしてみました。
下の方の〈表示〉は、〈アイコンとテキスト〉にしました。
アイコンだけじゃわっからないので・・・。


スクリーンショット 2013 03 07 5 33 36  mini


こんな風になりました。


他のApple純正アプリでもカスタマイズできるのでやろうっと!!






当ブログを読んで頂きありがとうございます!

もし、少しでもあなたのお役に立てたなら・・・
「いいね!」を是非!お願いします!!