2013年4月13日土曜日

Xperia Zの液晶保護はコレ!!【SPIGEN SGP Sony Xperia Z SO-02E シュタインハイル GLAS.t SLIM リアル スクリーン プロテクター】

Glas.t SLIM リアルスクリーンプロテクター for Xperia Z
Glas.t SLIM リアルスクリーンプロテクター for Xperia Z Photo by cc415peci







こんにちは。Xperia Zを購入してから約2ヶ月のcc415(@cc415peci)です。




【関連エントリ】
窓際〜気(樹)になることを・・・: Xperia Zも使ってみて1ヶ月。 その感想とか何とか・・・。




Xperia Zの液晶保護はコレ!!【SPIGEN SGP Sony Xperia Z SO-02E シュタインハイル GLAS.t SLIM リアル スクリーン プロテクター】


Xperia Zを購入してから約2ヶ月間、ハダカで使って来ました。保護フィルムも貼らずに・・・。
今日、仕事から帰ってきたら注文していたものが届いていました。







他のガラス製の液晶保護フィルムを注文していたんですが、全然届く気配がないのでキャンセルし、コレを買いました。
注文したら次の日に届くという速さ!!
早速、開封したいと思います。

と、その前にお風呂に入りましょう!
液晶保護のガラス製フィルムを貼るときはオフロに入ってゆっくり体を清めるのです。


開封!!
お風呂、そして・・・



風呂上りの・・・
風呂上りの・・・ Photo by cc415peci



ほどよく気持よくなった所で開封します!!


2013 04 13 03 20 50


パッケージを開けると中身は、
・スクリーンプロテクタ
・背面用保護フィルム
・マイクロファブリック(クリーニングクロス)
・アルコール綿
・スクイージー


スクリーンプロテクタは少し厚みがあります。
と言っても薄いです。
厚さ0.26mmは他のガラス製保護フィルムが0.4mmだったりするのを考えても薄いです。
iPhone5に貼っているものと比べても薄いです。


【関連エントリ】
窓際〜気(樹)になることを・・・: iPhone5の液晶保護はコレ! iPhone究極プロテクション 究極保護キットFor iPhone 5





まずは、液晶を綺麗に

約2ヶ月もハダカで使っていたのでしっかり液晶を綺麗にします。
アルコール綿でフキフキ、クリーニングクロスで綺麗に


2013 04 13 03 23 10

細かい傷がついちゃってるや・・・。
そして、場所を変えます・・・。


装着!!
さぁ、やってまいりましたお風呂場です。ほどよく湿っております。ホコリも舞っていないはずでございます。
もう一度、液晶を綺麗に拭いて・・・。
んんんん?綺麗にならない・・・。


2013 04 13 03 55 58


ガムテープ出動!!
なんか、クリーニングクロスのホコリが付いていってる感じだったのでガムテープを液晶に貼って細かいホコリを取りました。
そして、装着ぅ!!!


2013 04 13 03 58 31


綺麗に貼れましたぁ。


2013 04 13 04 21 11

背面も保護フィルム貼りましたよ。


とても、強化ガラスを貼っているとは思えない・・・。

綺麗ですよ。ガラスを貼っていることなんて気になりません。



◆見た目は・・・

2013 04 13 04 39 32


Youtubeの動画を見ても何も貼っていないのと同じ美しさ!!
何も貼っていない時よりも綺麗なんじゃないの?ってくらい。


◆タッチパネルの感度もバッチリ!

2013 04 13 04 24 04


操作性も全く問題なし!
フリックもタップも問題なく出来ます。タッチパネルの感度が落ちるなんてこともありません!
すべりが良くなって使いやすくなった?って思うくらいです。


◆充電だって

2013 04 13 04 15 35


純正の卓上ホルダーでちゃんと充電出来ます!


これは、ホントにおすすめです!
不思議なことに、液晶についていた細かな傷もこの【国内正規品】SPIGEN SGP Sony Xperia Z SO-02E シュタインハイル GLAS.t SLIM リアル スクリーン プロテクター(背面保護フィルム同梱)【SGP10148】を貼ることによって気にならなくなりました。
どうしてかはわかりませんが、ホントに気にならないですね。細かいキズ見えなくなっちゃった。





コレを貼ってみて、
やっぱりスマホの液晶には強化ガラスだな!ってあらためて思いましたとさ。
Xperia Zを持っているあなた!
そう!あなたのことですよ!
コレは、使ったほうがいいですよ!ホントおすすめ!


この2.6mmの薄さ、マジで良いんでiPhone5の液晶保護もコレにしよっかな?







当ブログを読んで頂きありがとうございます!

もし、少しでもあなたのお役に立てたなら・・・
「いいね!」を是非!お願いします!!