Amazon

2016年4月30日土曜日

変化


いやー、このブログを更新するのも超久しぶりになってしまいました。
先月、仕事を変えたりして色々とバタバタしてたんでね・・・。
今いる業界はIT化が全くと言っていいほど進んでいなくて、
大量の紙を使い、大量の紙をシュレッダーにかけ、大量の紙を消費しています。
無駄としか言いようが・・・。

大分あたらしい仕事にも慣れてきたので
これから、気になる事を
ポツポツと書いていこうかな。



2014年5月20日火曜日

引っ越しの準備やら何やら・・・

引っ越しすることになりまして・・・

かなり久々のエントリになってしまいました。
その間に仕事が忙しかったり、カメラ買ったり(Nikon D300S買っちゃったw)
色々ありましたが・・・
引っ越しすることになりまして・・・。


引越し先は、義母の住む家。
インターネット接続環境はなし・・・。なし・・・。
光回線も契約して一からやり直し・・・。
少しずつ構築した環境を一度にまるっと移動するのはちょっと大変そうです。
しかも、光回線引くところからだし・・・。


iPod nano 2nd
iPod nano 2nd Photo by cc415peci


2013年12月8日日曜日

雑誌 日経TRENDY2014年1月号に『2色ボールペン付きタッチペン for スマートフォン&タブレットがついてくる

こんにちは。cc415(@cc415peci)です。


近所のファミマに行きました。
雑誌コーナーで発見。”2色ボールペン付きタッチペン”の文字。
日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 01月号 [雑誌]にタッチペンがついてきますよ!





2013年11月17日日曜日

不思議な蛇口

こんにちは。cc415(@cc415peci)です。



千葉県某所、某公園内のトイレでとっても不思議な水道の蛇口を見付けました。
この写真、よく見てください。
いや、よく読んでください。


嘘だぁ!
嘘だぁ! Photo by cc415peci


ね?不思議でしょ?

月の明るい夜に空を見上げて〜しし座流星群

こんにちは。たまに星を見るのが好きなcc415(@cc415peci)です。


しし座流星群が2013年11月17日の夜に極大を迎えるようですね。
観測できる時間帯は、17日の23時ごろから18日の明け方まで。
最もよく見えそうなのは18日の1時ゴロのようですね。

2013 11 17 3 27 22

(via THE PAGE 気になるニュースをわかりやすく)

2013年7月30日火曜日

デジカメで取った写真を自動でiPhoneに転送!Eye-Fi Mobi 8GB購入しました。

こんにちは。とーーーーっても久しぶりの更新になってしまいました。
お元気ですか?cc415(@cc415peci)です。


先日、うちの奥さんが生まれて7ヶ月の愛娘を連れて義母と一緒に旅行に行きました。
(僕は仕事の都合で留守番・・・)
可愛い娘にとっては、初めての遠出でした。


写真 2013 07 19 13 20 48


愛する家族を送り出したあと、気づいたんです。
デジカメ持って行ってないじゃん。
デジカメ持って行って写真いっぱい取れば良いのに!!

(上の写真は奥さんのiPhone4sで撮影)