2012年4月2日月曜日

ポータブルHDD選び

cc(@cc415peci)です。

MacBook Air用に外付けのHDDを買おうかと思っています。
目的は、SSDの容量を使わないようにする事。
iTunesとiPhotoのライブラリを入れようと思ってます。
(iTunesは既に他のHDDに入れてあるんですけどね。とりあえずなので・・・。)

いつでもどこでも誰のPCでも自分のiTunesを!!

そこで、何が良いかなと思って探してます。
MacBook Airの為に作られたようなカッコいいの発見!

Freecom Mobile Drive Mg ポータブルハードディスク 500GB slimlineバージョン USB3.0 35989




薄さも色も何から何までMacBook Airの為に作られたよう!


ただ、いつでもどこでも自分のiTunesとなるとWindowsでも使いたい!
ってことで、

I-O DATA USB3.0対応 ポータブルハードディスク「超高速カクうす」 シルバー×グレー 1TB HDPC-UT1.0S



にしようかなとも思ってます。

MacBook AirにMacFUSEをインストールしてWindowsとHDDを共有!
って事にしようかな!

Mac OS Xから、NTFSのWindowsのボリュームに書き込みができるようにする方法