2012年5月31日木曜日

期待?不安?心配?157からお知らせが届きました。プラチナバンド!

こんにちは。cc(@cc415peci)です。


ソフトバンクからメッセージが届きました。
IMG 0568

IMG 0567

先日、発表もされましたね。


窓際〜気(樹)になることを・・・: ソフトバンク「プラチナバンド(900MHz帯)」 7/25よりサービス開始



これで、ソフトバンクも繋がる!!ってことになりますがドコモとKDDIは700MHzの電波も獲得するってことでまた差を付けられてしまうんですね。

総務省、プラチナバンド700MHz帯の申請結果公表 - ケータイ Watch



特にソフトバンクが大好き!ってわけではないのですがユーザーとしては気になる所です。
新iPadに搭載されているLTE周波数は700MHzと2100MHzを搭載しているという事だし
これから出るiPhoneもLTEに対応してくるということなのでその時どうなるの?
新iPadと同じLTEの周波数のままだとするとソフトバンクでは使えない?
どんな対策を打ってくるのでしょうか?
iPhoneがつながりやすくなるのは嬉しい事ですね!
心配な事もありますがなんとかしてくれるんでしょう?????