2012年5月7日月曜日

アマゾン Cloud Drive のデスクトップアプリ提供開始! 【20120507】今日の気(樹)になることを・・・

こんにちは。cc(@cc415peci)です。

GWは仕事でした。その間の気(樹)になることを・・・

◆ アマゾン Cloud Drive のデスクトップアプリ提供開始


アマゾン Cloud Drive のデスクトップアプリ提供開始、Windows / Mac 対応 - Engadget Japanese



「Amazon Cloud Drive」の始め方!5Gまで無料で、CD1枚購入で20Gまでアップグレード!|アマモ場



SkyDrive、GoogleDriveに続き次はAmazon。ローカルと同期しないところが逆に良いかも。

◆ MacBookへのリキッドメタルの採用はまだまだ先!?


Apple Products Fan リキッドメタル、次期MacBook Proへの採用ありえない



まだ技術的に難しいみたいですね。iPhoneへの採用も難しいとの事・・・。
ここで出てきたのが次期iPhoneのうわさ。


◆次期iPhoneは・・・。


SW-Box、iPhone 5用とされるSIMカードトレイの販売を開始? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)



apptoi: 新iPhoneは現バージョンよりも10mm長く、2mm薄いという情報



「iPhone 4S」向けタッチパネル生産減少へ、次世代「iPhone」はやはりインセルタッチパネルか!? | Linkman



形はいまのiPhone4sと変わらず長くなり、そして薄くなると言うのが今のところの噂の主流ですね。
インセルタッチパネルというものは採用されそうです。
いつ出るのか?それが気になる・・・。

◆Windows 8・Windows Phoneの話題も


徐々に明らかになる「Windows 8」 - GWスペシャル2012:ITpro



MS、「Windows 8」で「Windows Live」のブランド名を廃止へ - CNET Japan



マイクロソフト、「Windows Phone」開発者サミットを6月に開催 - CNET Japan



Windows 8も楽しみです。仕事でWindows、自宅でMacという人(僕みたいな)が増えてきていると思います。Windowsは必要ですもんね。
Windows 8も使ってみたい!

◆GALAXY S III発表! 4.8インチAndroid 4.0搭載


Android Galaxy SIII ついに発表。〜 D Selection【20120503-04版】 | 覚醒する @CDiP



発表されましたね。こちらは@CDiP様のほうでまとめられているのを見ました。そのままのせていただきます。

◆ 仮想化ソフトParallels


Dream Seed » MBAに仮想化ソフトParallelsを入れてWindows7をインストールしてみた
MBAに仮想化ソフトParallelsを入れてWindows7をインストールしてみた ...



僕も、この方法で入れてます。Parallels Desktop 7 For Mac
普通に使う分にはMacBook Airでも前々大丈夫です。メモリがスゴク使われますのでハードな作業は厳しいかも・・・。
でも、仕事でWindows使うし・・・。という方にはオススメです!


◆Macをもっと便利に使いたい!!


[K] Mac歴5年目&クリーンインストール三度目の私が選ぶ「ユーザ向けおすすめMacアプリ20選!」 | けんけん.com



iTea3.0: 【前編】MacBookAirでブログを書いている僕が現在使っているブログツール全まとめ



iTea3.0: 【後編】MacBookAirでブログを書いている僕が現在使っているブログツール全まとめ



めちゃめちゃ参考になりました。
Macを使い始めてまだ日が浅いので誰かが良いというものにはすぐ飛びついてみようと思ってます。
どんどん入れちゃえ!!

と、いうことで今日の気(樹)になることを・・・でした。