2012年7月9日月曜日

【噂】iPad miniはRetinaじゃないけど綺麗なんですね!   出るならね・・・。

こんにちは。cc(@cc415peci)です。


Ipad2012 step0 ipad gallery 04 zoom
iPad miniの噂がバタバタと出てきてますね。
きっと出るんでしょう。ええ、きっとね。
AmazonのKindle Fireや、GoogleのNexus7に対抗?ってことなんでしょうね。
私の周りには、『欲しい!』って人いないんですけど・・・。



Appleが非RetinaのiPad miniを出すとは思えない
(via アナザーディメンション)
仮にKindle対抗だとすればiPad miniの主目的は電子書籍リーダー。Retinaディスプレイの素晴らしさは、文字の読みやすさ。それこそ印刷物を超える読みやすさが魅力だと思う。まあ、鮮やかすぎて逆に見にくいとか、目が疲れるなんて意見はあるだろうけど、AppleはRetinaを一つの武器にして、紙を超える書籍を生み出そうとしてると思ってる。なのに、文字を読むことが多くなる端末で非Retinaなんてありえるんだろうか。
CcnoFABICONそうなんですよね。そこ、私も引っかかってたんです。『読む』事がメインになるのに何でRetinaじゃないのって。


7.85インチIGZOディスプレイ搭載のiPad miniは$250前後で2012年10月に発売? | crocodile notebook [ 鰐ノート ]

BroomberやApple Insiderなど、いくつかの記事では「非Retinaディスプレイを搭載」してくると掲載しています。 しかし、Cult Of Macなど「IGZOパネルを採用」と書かれた記事もいくつかあります。 IGZOパネルはシャープが今年3月から製造を開始している高精細パネルです。 「iPad3でも採用が検討されていたがシャープの製造が間に合わなかったので見送られた」噂もあるパネルがIGZO。 現行のiPadなどに採用されているRetinaとは異なる製造技術。 ですから「非Retina」という表現に間違いはないかも。
CcnoFABICONなるほど!そういうことか!!今のRetinaディスプレイとは違う技術を使うってことなんですね!
326ppiってiPhone4s並?これってすっごいキレイなのでは?

私が持っているのは、iPad2。(しかも16GB・・・。)




RetinaのiPadを買わなかったのは、ストレージが128GB欲しかったから。
来年まで待とう!とおもったわけなんですよね。

ただぁ〜、最近ジャケットの内ポケットから出せちゃうiPadも欲しいかな!
んなぁ〜んて思っちゃったりしちゃったりして!

ちっちゃいのと、おっきいの両方持ってたら嬉しいなぁ!!!ちゃんと使うかな?
って、買うって決めてないけどね!!ん〜〜〜〜〜楽しみ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿