2012年9月27日木曜日

iPhone5を買ってイッチバ~ン最初にやった設定 バッテリーの残量を%表示する 誰でもやってますね


こんにちは。cc415(@cc415peci)です。



iPhone5が僕の元へやってきてから色々といじり倒しております。
僕の周りでもiPhone5が初めてのiPhoneだという人が結構増えてます。
去年の僕もそうだったんですが、何からなにまで
わっからな〜い!!って感じですよね。

2012 09 21 10 18 27

そんな方々へ
僕が今回iPhone5を買って一番最初にやったことがコレです。

バッテリーの残量を%表示にする。

方法は、超絶カンタン!
まず、『設定』アプリをタップ

6577E2BB 0AB4 4876 8381 B61AFB4E0517

そして、『一般』→『使用状況』とタップします。
『バッテリーの使用状況』
バッテリー残量(%)とありますね。
そこを”オン”にするだけ!!

スクリーンショット 2012 09 27 16 23 53
これで、バッテリーの残量が%表示にできますよ。

スクリーンショット 2012 09 27 16 29 56

こんなこと誰でも知ってますね。
超、小ネタでした。

それにしてもiPhoneって楽しい!ですね!!!