2012年11月14日水曜日

iPad miniが来てから10日すぎました。コレは良いですよ!!


こんにちは。cc415(@cc415peci)です。



ブログ更新するのもメチャメチャ久しぶりになってしまいました。
この間に発売されましたね。iPad mini。
僕も買いましたよぉ〜!!

sibuya
sibuya Photo by cc415peci

11月2日の発売当日の朝、AppleStore渋谷で購入しました。
開店前7時半過ぎにいきましたがそこまで並んでませんでしたね。

iPad mini Wi-Fiモデル ブラック&スレート 32GB

Photo by cc415peci * Instagram
Photo by cc415peci * Instagram Photo by cc415peci
ブラック&スレートの32GB モデルにしました。
発表されてからすっごい悩んだんですよね。少し待ってWi-Fi + Cellularにしようか
iPhone5でテザリングしてWi-Fiモデルを使うか。
待てませんでした。発売日に買いにいっちゃいました。

手に馴染む。薄い!軽い!!

iPad mini
iPad mini Photo by cc415peci
Photo by cc415peci * Instagram
Photo by cc415peci * Instagram Photo by cc415peci

手にした感想は、他の方々と同じで『薄くて、軽い!!』
この大きさいいですねぇ〜!『これだよ!コレ!!』って感じです。
僕は手が大きいのもあってか、片手でしっかり持てます。手に馴染みます。

Retinaディスプレイじゃないのはどうなの?

Photo by cc415peci * Instagram
Photo by cc415peci * Instagram Photo by cc415peci

『キレイだよ!』
全く問題なし!Retinaじゃないからってダメ!ってことはないと思います。
僕が持ってるのはiPad2なんでそれと比べたらminiの方がキレイだし!!
普通に使うのにRetinaじゃなくちゃ困る。ってこともないと思いますよ。


webを見るときには少し気になるかも・・・。


Safariでwebサイトを見るときには『Retinaだったらなぁ』って思うかもしれません。
右がiPhone5 左がiPad mini
右がiPhone5 左がiPad mini Photo by cc415peci
サイトを同じくらいの字の大きさにしてみるとこんな感じ。
右がiPhone5で、左がiPad mini。 Retinaの方がハッキリくっきり。
でも、読めるし問題ないですよ。Retinaだったら、より良いかも!って感じ。
このディスプレイの差を差し引いてもminiの大きさと持ちやすさ・いつでもどこにでも持っていける感じは素晴らしい!!

Smart Coverも買いました。

ライトグレーにしました。iPad2のとおそろいに。
iPad mini スマートカバー
iPad mini スマートカバー Photo by cc415peci
プロダクトレッドにしようかと思ったんですが、友人とかぶってしまったので・・・。
グレーかライトグレーで迷ったんですが背面の色と一緒になっちゃうんでこの色に。
タイピングモード
タイピングモード Photo by cc415peci
ビデオスタンドモード
ビデオスタンドモード Photo by cc415peci

10日ちょい使ってみて

いやー、良いですね。買ったその日から一日もかかさず、ずっと一緒にいます。
持ち運んで使うには、この大きさ、軽さは本当に良いです!!
Retinaじゃないから・・・。っていう人もいますがそんなことよりいつでもどこにでも一緒に持って行ってすぐに使える便利さは素晴らしいよ!!

2012 11 14 02 23 45
2012年11月14日現在のホーム画面

写真を見ることがメインの人はRetinaモデルの方がいいかもしれませんが、普通におすすめです。『買い』です!

僕は、RSSフィードを消化したり、ゲームしたり、電子書籍読んだり、Webサイトを徘徊したりするのに使ってます。
ホント、買って良かった!!






350円
(2012.11.14時点)
posted with ポチレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿