2013年5月4日土曜日

Nikon D5100 ダブルズームキットを購入しました! 全くのカメラ初心者ですが・・・


こんにちは。cc415(@cc415peci)です。



写真撮ってみたかったんです。
写真なんて最近はスマホでしか撮ったことがなくコンデジも使っていない僕ですが綺麗なの撮ってみたいと思い
Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100 ダブルズームキットを購入しました!


開封しますよ!!

コレです!!


2013 05 04 04 08 35


うおおぉぉぉぉー!!


開けますぅ!!


2013 05 04 04 21 46


また箱出てきたよぉう!
開けてみまっす!!


2013 05 04 04 27 47


なんだか一杯出て来ました。
全くわけがわかりません・・・。


2013 05 04 04 30 36


なにやら『簡易スタートガイド』なるものが・・・。
フムフム・・・。
まずは、充電しろってことらしいので充電します。
1時間半かかるのかな?


2013 05 04 04 36 24


オレンジ色のランプが点滅中です。 
1時間半かかるっていうのね・・・。


ストラップを取り付け。
ってことで、ストラップを付けます。
Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100の購入に合わせてストラップは、
Nikon ストラップ AN-6Wというのを購入。






Amazonのレヴュー読んだ良さそうだったんでコレにしました。
すっげえ苦労した・・・。
ストラップつけるのってこんなに大変なの?僕だけ?
ストラップの留め具とやら入らない入らない・・・。
ストラップの先端の角の部分から入れるようにすると通りやすいのね・・・。ふぅー・・・。


2013 05 04 05 26 46


なんとなく出来た・・・。あってんのか?これ?


液晶保護プロテクター

まだ充電中なので、液晶保護プロテクターとやらを貼ろうかと思います。
購入したのはコレ。
Kenko デジカメ用液晶プロテクター Nikon D5100 用 KLP-ND5100






スマホの液晶保護フィルムはお風呂場で貼りますが、コレは貼る面積が小さいので普通に・・・。
カンタン!!でしたよ!
面積小さいからね!iPadよりiPhoneの液晶保護フィルムのほうが貼りやすいですよね?
更に小さい液晶のフィルムはもと貼りやすい!


Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100と一緒に購入したもの


Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100購入に合わせてNikon セミソフトケース CF-DC3も購入しました。
よくわかんないけど、短い方のレンズを付けたまま入れられる感じがします。
よくわからないけど・・・。
本当の素人です。はい。






まだ充電中・・・。


充電完了!!

したので、バッテリー装着!!向きに注意してって説明書に書いてある・・・。
SDカードも装着!!
SDカードは、コレを買いました。






カメラだ!!

簡単スタートガイドの通りに進めます。
液晶モニターを開き、レンズを取り付け!



2013 05 04 06 24 22


カメラだァ〜!!


本当に全くこれっぽっちもカメラのことがわかりませんが、
これからいろいろいじり倒して楽しんでいきたいと思います!!