Amazon

2013年11月17日日曜日

月の明るい夜に空を見上げて〜しし座流星群

こんにちは。たまに星を見るのが好きなcc415(@cc415peci)です。


しし座流星群が2013年11月17日の夜に極大を迎えるようですね。
観測できる時間帯は、17日の23時ごろから18日の明け方まで。
最もよく見えそうなのは18日の1時ゴロのようですね。

2013 11 17 3 27 22

(via THE PAGE 気になるニュースをわかりやすく)


秋を代表する天体イベント

しし座流星群は秋を代表する天体イベント

「全国的に太平洋側ほど観測のチャンスがあり、特に西日本の太平洋側は雲が少なく、とてもいい条件で観測できそう」

17日夜に「しし座流星群」ピーク 西日本の太平洋側が好条件 | THE PAGE(ザ・ページ)
「全国的に太平洋側ほど観測のチャンスがあり、特に西日本の太平洋側は雲が少なく、とてもいい条件で観測できそう」 ...



とても楽しみですね。

この日は満月

この日は月も丸く、夜空は明るいのでしょうか?
僕は、満月の写真を撮ったりなんかしてみたりしています。


月の写真を撮ってみました
月の写真を撮ってみました Photo by cc415peci


この日も写真撮ろ!
流れ星が写り込んでくれたら面白いのに・・・。

ウェザーニューズ、全国7カ所から同時中継!!

ウェザーニューズは、全国7箇所から同時中継するようです。

ウェザーニューズ、「しし座流星群」を全国7カ所から同時中継!! | ICT Headline directed by P検
ウェザーニューズ、「しし座流星群」を全国7カ所から同時中継!! ...



コチラもチェックしつつ、寒くないカッコで夜空を見あげましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿